久々のウオーキング

私、ひぐらし11と申します。

本当にその日暮らしです。

そんな私が、久々に散歩に出かけました。

玄関を出ると、夜の涼しさに驚き一枚羽織るものを取りに戻りました。

 そして、

20分ほど歩いたところで、散歩なんかやめておけばよかった、と後悔しきり。

もう帰ろう、もう帰ろうと頭の中はそのことでいっぱい。

あの電柱まで歩いたら帰ろうと、ふと路地を見ると

以前、2,3度入ったことのある小さな居酒屋が目につきました。

まあここまで歩いたのだから今日は合格ということで、入ることにしました。

店に入ると、主人が、

「お久しぶり、今日はどうしたんですか。」

私は、ウオーキングの途中に立ち寄ったことを伝えると、

「焼き鳥と焼酎でも飲んで、一息入れたらまた出発して下さい。」

と、言われるままに焼酎を飲み干し、勘定を頼むと、

「お帰りの時で結構です。」

えっ、帰ろうと思ったのになあ、気の小さい私は、心の内を言い出せず、

言われるままに店の外に出ました。どうしたものかと、考えながら、散歩を続けることにしました。                  つづく?

 

 

 

 

 

                       つづく?