そろそろ今年も終わりです。

早いもので、今年も残すところ一ヶ月を切ってしまいました。 何することもなく、可もなく不可もなしって感じですね。 それでいつも、来年こそはと思うのですが、正月休みが終わるころにはやはりいつものようにダラダラと人生を送り始めてしまいます。

ジェフベックのWIREDは、前作のBLOW BY BLOWに比べると、少し荒々しさがあります。前作は、ながいブランクの後、発表されたので、練りに練ってあるって感じです。それに比べると期間が短いです。前作の大成功に気をよくしたのでしょうか?だからというわけで…

今日は、午後から雨です。

今日は、午後から雨です。 こんな日は、早く帰って、うちでお酒を飲むに限ります。 少し肌寒いので、焼酎のお湯割りなんかがもってこいかと存じます。 そこで取り出すのが、「いいちこ」安くて、癖がなく、ほどほど酔えます。 但し、飲みすぎるといつもと同…

ジェフベックのBLOW BY BLOW

このアルバムが出たときは驚きました。 全編ギターのインストルメンタル。これを聞いた時、彼の音楽性に一番マッチしてるように感じました。彼の音楽には、ボーカルは必要ない、なぜなら、ジェフベックのギターが歌うからです。 よく歌ってます。これも一度…

懐かしのジェフベック

ジェフベックは、私のアイドルでした。あの職人のようなテクニック、そして、ギタリストに徹して、ほとんど歌った事がない、まあ、ジミーページもそうですが、彼の場合はエンターテイナーなので、やたらと目立つ行動が多いですがね。 しかし、ジェフベックは…

臨時休暇

今日は、臨時休暇です。休暇は、やはり1週間くらい前にわかっているのが、いいですね。 やることを考えることから始めるわけでして、さらに、朝から足の調子が悪いわけです。 したがって、やれることも限られちゃっているわけです。 横になって、やりたいこ…

足が痛い!

higurashi11と申します。 けさ、目が覚めると、左足首に異常な痛みがありました。筋肉痛とは違うおかしな感じがして、どこかでぶつけたのかなと思いながら、立ち上がろうとしたのですが、痛くて力がはいりません。 どうしたのかなと思いながら、よくよく見て…

久々のウオーキング4

歩いているのか、ウオーキングしているのか、はたまた気分が悪いのか状態で自称ウオーキングして帰りました。やはり行きの倍以上の時間がかかりました。玄関のドアを開けると、「今までウオーキングしてたの?どこまでいってたの?・・・・・云々。」と、質…

久々のウオーキング3

行きに立ち寄った店に向かってウオーキングしていました。 はたからみると、具合でも悪いんじゃないかと思われていたんじゃないかな。 格好は、トレーニングウエアー、ウオーキングシューズとどこから見てもウオーキングしてる人って感じですから。後から考…

久々のウオーキング2

あの主人とは自宅前で一度、顔をあわせていること思い出しました。 ということは、まだあまり歩いてないことがばれているってことです。 仕方なく自宅とは反対方向へ歩み始めました。 しかし、あまり早くあの店に戻るわけにはいきません。 30分ほどウオー…

久々のウオーキング

私、ひぐらし11と申します。 本当にその日暮らしです。 そんな私が、久々に散歩に出かけました。 玄関を出ると、夜の涼しさに驚き一枚羽織るものを取りに戻りました。 そして、 20分ほど歩いたところで、散歩なんかやめておけばよかった、と後悔しきり。…