足が痛い!

higurashi11と申します。

けさ、目が覚めると、左足首に異常な痛みがありました。筋肉痛とは違うおかしな感じがして、どこかでぶつけたのかなと思いながら、立ち上がろうとしたのですが、痛くて力がはいりません。

どうしたのかなと思いながら、よくよく見て見たのですが、いつもの私の足のようです。上から指で押さえてみても、痛みはなく、腫れている様子もありません。

でも、立とうとすると、やはり、痛みのため立つことができません。

仕事に行けるような状態ではありません。なんということでしょう。頭の中が、パニクッてます。困った、困ったと考えていても、こんな時でもトイレにはいきたくなるもので、這いずって、やっとの思いで用を足しました。

ここから1階へ降りるのかと思うと気がめげそうです。できるなら2階ですべてのことをすませたい気分でいっぱいです。

そんなわけにもいかないので、勇気を振り絞って階段まで這って行きました。

1段め、2段目、3段目、、、、、ゆっくりゆっくり、痛みに耐えながら最後までたどり着きました。うちの階段がこんなに長いとは、下から上を見ると一番上が雲にかすんでいるようにさえ見えました。上るときも大変そうです。

台所までたどり着くと、

「どうしたの?」

わかってたら苦労しないよって、思いながら

「くじいたみたい。」

「食事がおわったら、湿布して、寝室で横になっていたら。」

えっ、また登山するのかよと思いながら朝食を食べました。

長い一日になりそうです。